SSブログ

6mもコンディションがあがってきているようですね [アマチュア無線]

今週の水曜日に、京都で仕事をして帰ってくる途中、ssbのほうにダイヤルを合わせていましたら、沖縄の記念局がパイルになっていました。

第二京阪ができて便利になった反面、サービスエリアが設けられていないので、途中で止まれないのが残念です。

昔は、6mのFMというと、放課後などの時間帯に学生などがよく出ていたものですが、春からワッチしていますが、聞こえてこないですね。

 サイクル24にあわせて、QRVされる局も増えるかと思っていましたが、そうでもなさそうなので、アンテナを下の方にあわせようかと思っています。

あと、ステルス戦闘機ならぬ、ステルスアンテナともいうべき、見えないアンテナがあれば、ベランダにでも設置できるのですが。。。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。