SSブログ

ひがし京橋商店街に流れている歌がなんか変!! [大阪京橋界隈]

ここなんかヶ月のことであろうか・・・・

蒲生のほうから、京橋高架下の商店街を通り抜け、三井住友銀行や京阪モールに向かうとき、おそらく「ひがし京橋商店街」のテーマソングかと思われる歌が流れているのに気づいた。

その歌を録音してこようと思いつつ、忘れてしまうのは、あまり聞きたくないという体質的な拒絶感が惹起されるからかもしれない。

 いちばん収まりが悪いのは、太鼓をイメージさせる「ドンドコドン」というような感じのフレーズの箇所なのだろうと思う。

しかも、この擬音を挿入するような歌を、昔、聞いたような気がするのだ。

ここ数年は、ラジオを聞く時間も平均すると、1日30分から45分ぐらい。

一度サンプリングしてから検討することにしよう。

JR京橋駅を出て、京阪の改札と反対方向に進んでいくと、ひがし京橋商店街があります。

kyobashi.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。