SSブログ

菊花賞に続き、天皇賞も勝てる気配あり [競馬について]

先週の菊花賞では、オルフェーブルの三着以内入賞は間違いないと踏んでいたが、もう少し高配当の馬券を厚く買ったため、3連単1番人気も当たったものの通算すると、たいしたもうけにもならなかった。

今回は、東京も雨模様と言うこともあり、荒れる展開も予想しておかなくてはならない。たぶん、1番人気は、ブエナビスタか、ペルーサ、あるいは、ダークシャドーもしくはローズキングダムになるだろう。

逃げ馬であるシルポートを追う展開を予想されるむきも多いと思われるが、2000mということを考えると、そうだとしても シルポートが連対するのはたぶん無理であろう。

昨年、わたしは、エイシンフラッシュに目をつけ、ずっと買い続けているが、記憶に依れば、三連複で一度当てただけだ。

アーネストリーは、宝塚記念で勝利したが、先行馬としては、8枠18番は、新聞も指摘しているように不利である。

過去の経験からすると、チューリップ賞などで目をつけた馬が優勝しないので、他の馬に浮気をしたときに限って、その馬が優勝すると言うことが度々あった。

なので、現時点では、エイシンフラッシュ・ブエノビスタ・ペルーサ・ローズキングダムの組み合わせを考えている。

本来は、競馬のことも書きたいのだが、そちらにあまり時間が割けない事情があり、当面気が向いたときに書くこととしたい。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。