SSブログ

18MHzのモービルアンテナ買いました [アマチュア無線]

 コメットのHR18というセンターローディングのモーです。サイズは、2m以上あります。今年は、6mを中心に移動する予定ですが、楽天で出店しているアマチュア無線のお店のメールマガジンで知りました。

わたしが、そこそこに無線をやっていた、30年ぐらい前には、なかったバンドです。ググると、フォーンでも出られることが書かれているので、思案したあげく、買ってしまいました。とりあえず、聞いてみないと様子も分かりません。

また、タイミングよく、CQ誌の4月号に外国語でのQSOの仕方をまとめた付録が付いていました。

 

18MHzでは、DXもできるそうなので、交信できればいいなあと思っています。 

hr18.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。