SSブログ

トイレの改装 [日常雑感]

創業以来、トイレがそのままなので、改装したい。この前、自宅のトイレを最新式のに改装したとき、便器も入れて40万ぐらいかかった。

朝、便意がないときでも、マッサージ機能を使うと、リズミカルに肛門を刺激してくれるので便利である。ただ、旅行とかのとき、これがないと排便ができずに困ることがある。

また、ウォッシュレットがないと、気分的にサッパリしない。

更に問題なのは、トイレから立ち上がると自動的に水が流れるのに慣れてしまったので、よその家に行って、流すのを忘れることがあることだ。

清潔志向が極まって、お尻を洗浄していないと、そこだけのみならず、パンツまで汚れてしまった感覚がしばらく残っているのも、かえってストレスになる。

なので、事務所のトイレも改装したくて仕方ないのだ。

ただ、東電の原発事故を受けて、もし電力供給がうまくいかなかったら、どうしようかという不安に駆られるようになった。

便秘ぎみで、痔主なので、このウォッシュレットシステムが機能しなくなって、排便がうまくいかない状況を想像しただけで、参ってしまいそうになる。

子どものときは、くみ取り式のトイレだったので、屎尿が溜まってきて、お釣りがきてもなんとも思わなかったし、手洗いも好い加減、パンツにスジ がついていることも少なくなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。