SSブログ

1エリアへ行ってきます。 [アマチュア無線]

5/2 のぞみ224号 10:07 新大阪発東京行きで、Xの実家を目指します。途中、箱根を経て、5/5帰阪します。

たぶん、VX-8G持参予定ですが、使い慣れたVX-7を持って行くかもしれません。アンテナは、最近出たSRH920という長さ約10センチの短いものです。これは、50/144/430に対応しています。予備は、RHF40という、くねくねしたアンテナです。こちらは、430で1/4λぐらいの長さです。いずれも、ユーティリティに対応しており、目立たないアンテナ、もしくは、目立たなくできるアンテナといえましょう。飛びは、前者はまだ分かりませんが、後者も付属アンテナと、そう変わらないと思います。

iPhoneを買ってから、持ち運ぶバッテリーや充電器などが増え、シンプルには行かなくなりました。

もっとも面倒なのは、老眼鏡をポケットに入れておかないといけなくなったことです。

短い日程で移動しますので、QRVできるかどうか不明ですが、聞こえましたらよろしくです。

p.s VX-7にしようと、予備のバッテリーを探したのですが、どこかへいってしまったようなので、ハンディー機は、最も古いIC-T90に変更しました。アンテナには、変更はありません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。