SSブログ

今年の目標は、移動運用の回数とバンドやモードを昨年より増やすことです [アマチュア無線]

昨年は、正月早々、お悔やみごとから始まり、法事にも時間を割かれました。

そのため実質上、昨年より移動による運用で再開したものの不十分な結果に至りました。 

サイクル24がピークに達するとも言われていますので、メインの6mFM以外にも、オールモードで対応したいと思っています。

今では、学校などのクラブ局による運用さえも、ほぼ聞かれないように感じます。

また、昨年から主としてワッチに入った7MHzにも出てみたいです。 外付けのATUを研究活用してみたいです。

NECのノートパソコンをハム用に転用しようと思っています。

昔は、パソコンでログをつけるという方法がなかったので、カードの発行も時間が取られ大変でしたが、ターボハムログだと容易にできそうです。 

そして、自分自身並びにニューカマーやカムバックの方のために、一週間に1回程度は、VHF・UHFでCQを出したいと思っています。

 何分にも、今年も不況が続きそうなので、自身の仕事のこともことも考えないといけないと思いますが、老後の趣味につなげていきたいと思っています。

各局、ひとつよろしくお願い申し上げます。 

 

 

さらに、できれば上級の免許を取得したいと思っています。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。