So-net無料ブログ作成
フィットネス・運動 ブログトップ

サイゼリヤ 蒲生店 [フィットネス・運動]

セントラルスポーツ蒲生店の2階には、サイゼリヤがある。セントラルには、最近だと、月曜日と水曜日に通うようにしている。

セントラルの駐車場は、2時間まで無料だが、それを超えると20分100円かかる。

しかし、2時間は、すぐに過ぎてしまう。

ジムに行くまえに、カロリーメイトなどで補給しても、帰る頃には、腹が空いている。ラーメンが食べたいとき以外は、サイゼリヤのお世話になることになる。サイゼリヤを利用すると駐車料が、さらに60分無料になるからだ。

サイゼリヤは、今年の決算を見ても、業績がよくない。そのせいなのか、ウエイトレスが夜は、一人しかいない。

客も、いつも少ない。

サイゼリヤというと、高校生の溜まり場のような印象があったが、蒲生店の夜は静かだ。


アンテナを立てられる筋力維持 [フィットネス・運動]

を目論んでいるわけではないが、プールで歩くだけではつまらないので、筋力トレーニングも始めました。

筋トレと言うと、私の頃は、ブルワーカというエクスパンダーを改良したようなもやしのが流行っていました。

私も、買ってやってみました。

ジムが出来てから、いろんなマシンが使えるようになったのがすごいです。

部分的に鍛えられるように、上手く出来ているようで、足の筋肉痛が出そうな感じです。

セントラルスポーツ蒲生店の駐車場は、2m10cmまでなのでアンテナに注意が必要。 [フィットネス・運動]

冬は、忙しいこともあり、一時退会していたのですが、6月から、また、セントラルスポーツ蒲生店にときどき通うことになりました。これからは、プールでの歩行がメインです。

ちょうど、蒲生から門真まで通う途中に出来たので、運動には縁のなかったわたしも、年がいくと足腰が勝負だと分かったこともあって、昨年出来たときに入会しました。

今回から、平日の夜8時からのコースにしました。

で、駐車場は、空いているものの、高さ制限が、2.1メートルになっているので、6mやHFの短縮モービルホイップ等をつけておられる方は、注意が必要です。

当方の車は、軽四輪ですが、ハッチバックのところにつけると、だいたい2メートルは超えます。6mで、約2.2メートルの高さになります。

それゆえに、蒲生を出るときに外して、セントラルスポーツ蒲生店をでたところで、取り付けています。

セントラルスポーツについては、また、後日。



フィットネス・運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます