So-net無料ブログ作成
パソコン・インターネット・ソフト ブログトップ

ラジオライフ 2011年7月号 最強のセキュリティーソフトの記事 [パソコン・インターネット・ソフト]

なんでも新しいものが出ると使ってみたくなるのが人情というもの。

昨日、「ラジオライフ 2011年7月号」の最強のセキュリティーソフトの記事にあった「G data」を試してみました。評価版ですが、30日間の利用制限のみで、すべての機能が使えます。

ウイルスバスターをやめて、Microsoft Security Essentialsを使っていました。

エッセンシャルズは、軽いので好きなのですが、ソニーの情報流出などを見ると、専用ソフトを入れようかと考えていたときのベストにタイミングでの企画でした。

初めて目にする「G data」というソフト名。

確かに検出率は高そうですが、既存ソフトの外部サイトへの自動接続なども規制されるので、例外設定すればよいというものの、かなり面倒な側面もあります。

特別変わったサイトなどを覗いたり、変なメールを見なければ、Microsoft Security Essentials でも十分な感じがしました。

パソコン・インターネット・ソフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます