So-net無料ブログ作成

朗報。サイキック青年団の再来 [ラジオ生活]

ハムでもありますが、かつてはラジオファンでもあり、BCLをしていて、1980年代に、ABC朝日放送の深夜放送「サイキック青年団」に出会い、途中、聴かなかったこともあったものの、楽しい番組でした。
それが、2009年3月に、突然、北野誠さんは、謹慎処分となり、最後の放送も聴くことが出来ませんでした。
ネットの情報によれば、バーニングの社長の悪口を言ったとかで、松竹芸能やABC朝日放送に圧力がかかり、
放送の終了に至ったらしいです。
それから、6年を経て、クラウドセブンというネットメディアで、タレント兼レポーターの八幡愛さんと竹内義和さんによる番組「コードレスでいこか」が、昨年春ごろから始まっています。

旧朝日ニュースターというスカパーの放送番組を引き継ぐ形で、元朝日新聞の経済記者であった山田厚史さんが、ネットメディアである「デモクラTV」というネットテレビを数年前に始められました。
その中の番組に、クラウドセブンから配信の提供を受けて、その「コードレスでいこか」を再配信しています。

デモクラTVの良いところは、オンデマンドのビデオでも、mp3でも、見たり、聞いたりできることです。
 
 

竹内義和さんの絶妙なトークに加え、八幡愛さんの魅力も相まって、大変面白い番組になっています。


「サイキック青年団」を聴いていたリスナーには、竹内アニキの懐かしいネタも聴けて、楽しめます。


  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます