SSブログ

最近の活動状況 [ハムライフ 430MHz]

自宅のマンションが、大規模修繕のため、アンテナを外したので、固定されたアンテナがあるのは、大阪の城東区にある職場のみになりました。

暇を見つけては、そこにあるパソコンのwindowsXPからwindows7へのバージョンアップを行っているのですが、デバイスドライバなどが古かったりして、win7のプラットフォームまでたどり着けるまでが、ちょっと大変です。

NEC、エプソン、DELLのパソコンがあるのですが、サイトのサポートは、今のところDELLが一番よいです。

本日も、昼前に来て、430のワッチをしながら、作業を行っておりました。

土曜日ですが、天候が悪いせいか、移動しておられる局からの呼び出しも、城東区では聞こえませんでした。

CQを出される局が、6時間ぐらいワッチして、数局程度でしょうか。

本日は、加古川市の固定の局長さんと交信できました。 

本日の使用リグは、FT-7900(35Wぐらい)と下の写真のような3バンド共用アンテナです。 

010.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。