SSブログ

紀三井寺に行ってきました [日常雑感]

今年の桜は、例年より開花が早いようで、満開の時期より何日か経っていました。

若い頃に、一度来ているのですが、あの頃は、バブルになる前でしたから時代も違っているのでしょう。

土曜日だというのに、思っていたほどには混雑していませんでした。

kimidera.jpg

 

 

 

 

 

 

 

この寺も、階段が多いのですが、結構、急なので気をつけてください。

kimidera2.jpg

 門真の自宅から、片道約2時間半ほどかかりました。

きのくに線に入ると、ICOCAなどのICカードが使えません。紀三井寺というと、和歌山県でも有名な観光地なのですが、改札が対応していません。

鉄道ファンは、今日のように天気のよいときだと、結構駅などで見かけます。

帰り道で、特急くろしおが見えたので、ファンクションキーで連写モードに切り替えたつもりが、OKボタンを押し損ねたのか、「あっ」と思っている間に、走り抜けてしまいました。私が、若かった頃、OM1を基本に、交換レンズも取りそろえ、オートリワインダーも取り付けたものの、いかんせん、フィルム代が高くて、連写をしたのも、数えるほどであったように記憶しています。それが、ミラーレスだと、広角・望遠ズームレンズを加えても、10万円ぐらいで買える上に、いろんな機能も付いています。私の疑似ファインダーが付いていないのですが、無線機で言えば、FT-817のように、いろいろと楽しめます。画面の構図や絞りのぐあいをを確認したいときなどには、ファインダーがないのも不便ですから、ニコンのミラーレスを買われるのであれば、V2がおすすめです。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。