SSブログ

最近観た映画やドラマ [文化・芸術・宗教など]

「ソーシャルメディア」は、主人公の来歴を再現したもので、フェイスブックが生まれる背景を知るのには役立つが、泣けるシーンもなく面白くなかった。ジョニー・ディッブの「ツーリスト」は、あり得ない展開で、それはあかんやろうと思ったがそこそこの出来であった。ノルウェーの森も、小説は、読んでいるので、見てみたい。

テレビドラマの「ドンキホーテ」は、児童相談所を舞台に、ヤクザの親分と児童福祉司の人格が入れ替わって松田 翔太と高橋 克実が活躍する人情ドラマである。それと、「アリアドネの銃弾」が、前作に引き続き面白い。

絶対零度は、上戸彩ファンとしてみているが、前作の江ノ島水族館を背景にした 流れ星 のような恋愛もので無いので、目がウルウルすることもない。

ブルドクターも、江角マキコが目立つのはやむないとしても、ぁまり面白い感じがしない。

たくさんのドラマは、どうせ全て見られないので、本数をへらして、カタルシスのあるものを作って欲しい。

また、商業主義から無縁であるはずのNHKのドラマも、たまにしか面白いものがない。

NHKスペシャルぐらいしか評価出来ない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。