SSブログ

セントラルスポーツ (フィットネス・ジム) 大阪市城東区 蒲生店 [健康管理・漢方・鍼灸・東洋医学]

昨年末に退会した「セントラルスポーツ蒲生店」に昨日申し込んできました。

仕事が、税理士なので、2月3月の個人の確定申告時期や3月決算法人の申告期である5月は大変忙しいので、やめていたのですが、ついに昨年のメタボ検診で、86センチを突破し、しかも、中性脂肪も高いので、運動するしかないなあと、6月から、週に2回ほど通うつもりです。

京橋にあるコナミに比べると規模も小さいですし、同じくチップネスにくらべると、やっぱりプールメインかなという印象を受けます。セントラルは、水泳の富田選手をはじめ、優秀な選手を輩出しています。

私の場合は、家に帰る途中にジムがあって便利と言うことで選びました。コナミやティップネスに比べると、機材は少ない感じがしますが、比較的すいており、待ち時間とかを気にしなくても大丈夫です。

夜間コースだと、1ヶ月6,510円(夜8時から11時、土日祝は不可)と比較的安く利用できます。2時間まで、駐車料金も無料です。

私は、たいてい、プールで歩いています。だいたい、20分ぐらい歩くと、そこそこの運動量になります。

仕事が終わったら、少々仮眠をとったり、また、軽く食事をして、栄養を補給してから、出かけます。

腹ぺこでは、おなかが空きすぎて、あまりよくないようです。そんなときには、カロリーメイトが、わたしとしてはおすすめです。時間がないときは、チョコレートで代用しています。


ただ、ひたすら歩くというのは、退屈なものです。6月からは、防水ウォークマンを買って、放送大学の録音やNHKラジオ講座まいにち中国語などを聞きながら歩こうと思っています。

また、水中歩行によくあう音楽があれば、紹介したいと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。