SSブログ

FTM-350HのFWをVP [アマチュア無線]

FTM-350Hのファームウェアを更新しました。当然のことながら、設定がリセットされました。昨夜、ある程度、変更できましたが、APRSの設定などがまだです。
コンパクト機は、パソコンに接続してセッティング出来るようにして欲しいです。
ユーティリティの周波数登録も、面倒なので、もともと入れてなかったので、ぼちぼちやろうと思います。
ハンディー機のメモリーをパソコンに取り込み、それを本機にエクスポート出来るようにして欲しいです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JO1KVS

こんにちは。
ファームウェアの更新はこれまで2回やりました。
設定がリセットしなければならないのが悲しいですね。
せっかくたくさんメモリーできるのですから、なんとか活かしたいです。
そこでUSB接続できるケーブルとFTB-350Jというソフトを手に入れて、メモリーと各種設定を丸ごとパソコンに取り込んでやるようにしました。
パソコンでメモリーや設定をいじれるのでオススメです。
by JO1KVS (2011-04-09 15:11) 

nishy

コメント頂きまして、どうもありがとうございました。

FTB-350Jというソフトがあるのですね。大変参考になりました。

頭の中では、ああしたいこうしたいという思いでいっぱいなのですが、なかなか時間がとれません。

今年は、放送大学入学まで手を伸ばしたために、それそれで楽しいのですが、また、チャレンジしてみたいと思います。

コメント頂きながら、不慣れで見落としており、お礼が遅くなりました。
これに懲りませず、ひとつよろしくお願い申し上げます。
by nishy (2011-05-19 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。